明石家さんまの転職DE天職で無断転載!石田ゆきのは誰で日テレの対応は?

エンタメ・芸能

2020年4月26日に放送された「明石家さんま転職DE天職」で絵師のYUNOKIさんの作品を勝手に使用した疑いがあることが明らかになりました。

 

YUNOKIさんのイラストを無断転載したとされる「石田ゆきの45歳」とは誰なのでしょう。

この件について調べていきます。

スポンサーリンク

「明石家さんま転職DE天職」とは?

2020年4月26日夜7時から放送された「明石家さんま転職DE天職」。

明石家さんまさんが自らアーティストを発掘し、プロデュースし、実際に「明石家画廊」で、絵を販売するという番組内容になっています。

 

番組概要は次の通り。

あなたは今の仕事に疑問を感じたことはないですか?
誰もが一度は考える「転職」

そんな「転職」をテーマに
異業種への華麗なる転身を遂げた「転職者」をスタジオやVTRにてご紹介。
あの大物有名人の転職から、一般人の驚愕の転職まで…

明石家さんまと一緒に「転職」を考えるトークバラエティー番組です。

引用:日テレ公式サイトより

 

スポンサーリンク

YUNOKIさんが被害ツイート

イラストレーターのYUNOKIさんが自身のTwitterで「明石家さんま転職DE天職」にて勝手にイラストが使われたとツイート。

フォロワーさんが教えてくれて無断転載が発覚したようです。

実際に使用されていたイラストがこちら。

 

確かに番組内で同じイラストが使用されていました。

 

ただ番組で使用されていたイラストは右下に”K”と書き加えてありますね。

 

YUNOKIさんはTwitterのプロフィール欄に『無断転載×許可ないアイコン使用はご遠慮下さい』としっかりと掲載してあります。

画像引用元:YUNOKI@クリエポ10月延期より

スポンサーリンク

『石田ゆきの 45歳』は誰?

「明石家さんま転職DE天職」にて放送されたYUNOKIさんのイラスト。

YUNOKIさんが被害をツイートしていることから無断で使用されたことがわかります。

 

 

一体、無断で使用した『石田ゆきの 45歳』とは誰なのでしょう。

YUNOKIさんは今回の件に対し、

今後の対応を考えるとツイートしています。

 

スポンサーリンク

日テレの対応は?

「明石家さんま転職DE天職」で無断転載が発覚しましたが、日テレはどのような対応をするのでしょう。

番組Twitterには無断転載では?というコメントが書き込まれていました。

 

日テレのHPを確認してみましたが、放送直後の22時半時点では特に更新されていません。

また、Twitterも無断転載の件については触れていません。

今後、どのような対応をするか気になるところですね。

 

スポンサーリンク

みんなの声

スポンサーリンク

最後に

明石家さんま転職DE天職」で絵師のYUNOKIさんの作品が無断転載されていた件について調べていきました。

 

YUNOKIさんのイラストを勝手に使用し、番組に応募した『石田ゆきの 45歳』は誰でなぜこんなことをしたのでしょう。

さんまさんに選ばれて明石家画廊に展示されることなっていたら、一体どうしていたのでしょう…。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました