小谷結美の顔画像やTwitter,インスタ特定!自称タレントが詐欺で逮捕

エンタメ・芸能

2020年11月11日、自称タレントの女がキャッシュカードなどをだまし取った疑いで逮捕されました。

女の名前は小谷結美容疑者(24)。

一体、小谷結美とはどんな人物なのでしょうか?

スポンサーリンク

事件の概要


画像元:FNN 

自称・小谷結美容疑者(24)は9日、神奈川・茅ヶ崎市で、80代の女性に「古いカードを交換する必要がある」などと、うそを言い、キャッシュカード2枚と通帳2通をだまし取った疑いが持たれている。

家の前で小谷容疑者とすれ違った女性の友人が警察に通報し、JR茅ケ崎駅で警察官が職務質問したところ、現金69万円を引き出していて、容疑を認めたため、逮捕に至ったという。

小谷容疑者のものとみられるSNSには、タレント活動をアピールする記載がある。

引用:FNN 

 

被害に遭った80代女性の友人が気付いたために、警察に通報し逮捕に至ったということです。

受け子だったのでしょうか。

組織的な犯罪グループに関わっていたなどという事は現時点では報じられていません。

スポンサーリンク

小谷結美容疑者の顔画像、プロフィール

小谷結美容疑者のプロフィール、顔画像を調べていきます。

小谷結美容疑者のプロフィールがこちら。

名前:小谷結美(こたにゆみ)
生年月日:1996/08/16
職業:女優、タレント、ベビーシッター
年齢:26歳(逮捕時)
出身地:東京都
身長:156センチ
特技:乗馬、筋トレ、フラフープ、バレーボール、股割り、潜水
長所:笑顔、元気、明るさ
将来の夢:ハリウッドでも活躍出来る表現者
マイブーム:筋トレ、人物分析、映画鑑賞、ダイエット
休日の過ごし方:筋トレ
自分を説明するならどんな人か:やると決めたら最後までやり切る

(引用元:グラプリ

このプロフィールは、16歳〜29歳までの女性が対象で 輝く女性の創出を目的に開催されるコンテスト『GrandPrix』に小谷結美容疑者が応募していたプロフィールです。

今年(2020年)のグラプリに応募していたようですが、グランプリには輝けなかったようですね。

芸能事務所に関しては記載していなかったため、所属しているか不明。

フリーで活動していた可能性もあります。

スポンサーリンク

小谷結美容疑者のSNS

小谷結美容疑者のFacebookやInstagram、Twitterアカウントを調べていきます。

小谷結美容疑者の名前で検索すると、下記Twitterアカウントがヒットしました。

▶小谷結美(@YUMI_KOTANI0816

画像元:小谷結美Twitterより

メディアでもこのアカウント画像が取り上げられていたので、小谷結美容疑者のアカウントで間違いはないでしょう。

このTwitterに掲載されてある、インスタグラムのリンク”instagram.com/yumi._.kotani/”にアクセスしてみましたが、こちらのアカウントはすでに削除されているようです。

また、フェイスブックも本人のものと特定できるアカウントはありませんでした。

スポンサーリンク

小谷結美容疑者の出演作品は?

小谷結美容疑者は、自身のTwitterに

  • 『屍人荘の殺人』
  • 『ミスデビル』
  • 『癒されたい男』
  • 『スカッとジャパン』
  • 『あの頃君を追いかけた』

など出演経験があると記載していました。

どんな役だったのか調べてみました。

菜々緒さんが主演を務めた2018年4月に放送された連続ドラマ『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』。

『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』の公式アカウントに小谷結美容疑者が載っていました。

画像真ん中の人物が小谷結美容疑者。

画像元:『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』の公式アカウント

共亜火災新入社員研修生として登場していたようですね。

 

そのほか、2019年5月20日放送の『スカッとジャパン』に出演していたようです。

『看護師に叱られてスカッと』というストーリーに出演していたようですが、ちょい役だったようです。

 

その他の出演作品を調べてみましたが、どんな役だったのかなどは一切情報が見つかりませんでした。

スポンサーリンク

小谷結美容疑者にネットの声は?

ツイートやインスタを見る限り、承認欲求は強いものの普通のタレントやアイドルと遜色ないレベルに思えるんだけど

自称タレント小谷結美容疑者逮捕 計画性が無い事件、あとコロナ禍で生活が出来なくなり犯行に及んだと考えてるが。まだこの手の犯罪が増えると予測してる。国もコロナ禍に対する生活保証を更に真剣に考える必要がある。

日本は芸能事務所が無駄に多すぎるから…こういうタレントを名乗る人たちが多く増えだしているのも無理ない

自分で名乗らないと理解されない、自分で名乗っても理解されない

こんな事やってるからいつまでも”自称“なんだろうな

この手の犯罪は罰金を高くすべき。500万円ぐらい請求していい。

スポンサーリンク

最後に

キャッシュカードなどをだまし取った疑いで逮捕された自称タレントの小谷結美容疑者について調べていきました。

女優やタレントとしての活動は乏しいもので、お金に困っていたのでしょうか。

Twitterを見る限り、そんな詐欺をする人物には全く見えませんが、人は見た目で判断するなと言いますしね…。

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。



 

コメント

タイトルとURLをコピーしました