村方乃々佳の親の顔画像は?韓国の中傷騒動や親のエゴでは?と批判も

エンタメ・芸能

童謡「いぬのおまわりさん」を歌う動画が反響を呼んだ村方乃々佳(むらかたののか)ちゃんをご存じでしょうか。

小さな体で身振り手振りを交えて、2歳とは思えない表現力で「いぬのおまわりさん」を披露する姿が話題を呼び、SNS上でバズっていました。

そんな村方乃々佳ちゃんがCDデビューをするんだとか。

”コロナ禍で多くの人に癒しをお届けできるのではないか”と関係者は期待しているようですが、ネットでは『大人達に利用されている』『親の金儲けの道具にされた』『親の欲が出た』など批判的な意見も。

両親(母親・父親)について調べてみたいと思います。

また、調べてみると、村方乃々佳ちゃんは韓国でも動画が話題となり、かなり人気あるようですが、2歳の幼児に対し悪質コメントが寄せられることも。

中傷コメントが寄せられたことで、韓国のインスタグラムをわずか2週間で閉鎖することに。

中傷コメントが寄せられることとなった原因は何だったのでしょうか。

スポンサーリンク

村方乃々佳ちゃんのプロフィール


画像元:村方乃々佳Instagramより

名前:村方乃々佳(むらかた ののか)
生年月日:2018年5月31日
年齢:2歳(2021年2月時点)
出身地:福岡県
事務所:テアトルアカデミー

2020年10月『寛仁親王牌 第35回童謡こどもの歌コンクール』のこども部門で史上最年少で銀賞を受賞。

この時の動画がネットで公開され、『可愛すぎる』『癒される』と注目されました。

その動画がこちら。

童謡/いぬのおまわりさん/第35回童謡こどもの歌コンクール こども部門・銀賞

このコンクールに出演したときは、2歳5ヵ月。

2歳とは思えないぐらい、はっきりとした口調で歌えています。

また、身長も82センチらしく、小さい身体で手を一生懸命動かしている姿がとても可愛いですよね!

スポンサーリンク

CDデビューで批判的な声も…

村方乃々佳ちゃんが2021年5月26日にキングレコードからCDデビューすることがわかりました。

2歳11カ月で大手レコード会社からCDデビューするのは史上最年少とのこと。

デビュー作となるミニアルバム「ののちゃん 2さい こどもうた」では童謡が収録されているようです。

村方乃々佳ちゃんのCDデビューに『CDデビューおめでとう』という祝福の声がある一方、批判的な声も多く寄せられていました。

こんな小さいうちから親のお金稼ぐ道具にされる子供可哀想に 怖い世の中だわ

おうちで楽しんで歌ってる位がいいと思うんだけど、訳も分からず大人達に利用されて可哀想だよ。

親御さんにやらされているのではと言う複雑な気分にもなる…

親の顔が見てみたい…

歌は、とっても上手だし、可愛いです。
でも、CDデビューは、やめておいた方が、良いと思います。
歌のとっても上手な可愛い女の子のままが、幸せだと思います。
親の想いだけで、訳もわからず、ひっぱりだされて、可哀想な感じがします。

※これらのコメントは全てYahoo!ニュースより

Yahoo!ニュースに投稿されたコメントは、否定的な声が多く寄せられていました。

スポンサーリンク

両親のプロフィールや顔画像は?

 

村方乃々佳ちゃんの両親はどんな人物なのか、気になる人も多いようですね。

母親と父親について調べていきます。

村方乃々佳ちゃんの両親は、一切顔出しをしていないようです。

 

子どもを守らなきゃいけない立場の人が自分は顔出しせずに娘を盾にしてるって怖い

※Yahoo!ニュースより

唯一分かっていることは、母親が元保育士だということ。

村方乃々佳ちゃんの親が運営しているYouTubeチャンネル『ののちゃんねる』の動画コメントに

妻が元保育士で読み聞かせの量に拘って子育てしてくれているので、言葉を覚えるのが早かったのかなぁと思います

とありました。

このことから母親が元保育士だという事が判明したようです。

乃々佳ちゃんが2歳にしてあんなにしゃべれるのは、母親の読み聞かせが影響しているようですね。

ちなみに乃々佳ちゃんに兄弟がいるのか調べてみましたが、兄弟についての情報も一切ありませんでした。

スポンサーリンク

韓国で誹謗中傷…インスタ閉鎖に

村方乃々佳ちゃんはコンクール動画が韓国でも拡散され、一気に人気に。

韓国のニュースサイトでも取り上げられるほどに。

この記事のタイトルは『84cmの子供が日本で250万回再生をされている』といった意味合いなんだとか。

韓国で爆発的な話題となり、2021年1月8日、村方乃々佳ちゃんの親と親の知人である韓国人が管理者となり韓国公式インスタグラムを開設。

しかし、悪質なコメントが多く寄せられたことが理由でインスタを閉鎖することに。

1月22日、韓国公式インスタグラムで次のように告知しました。

「乃々佳ちゃんの両親がこれ以上の韓国公式インスタグラムの運営を望んでいないとの考えを示した」

「今後、乃々佳ちゃんの情報、写真、動画、両親のインスタグラムか、日本の所属事務所からお伝えする」

「このようなお知らせをすることになり気が重いが、1週間後にアカウントを閉鎖する」

といったことが記載されています。

韓国の方とコミュニケーションがとりたいという事で、韓国語の勉強をする動画も公開されていました。

韓国語を勉強してみよう!【한국 공부 해보자!】  #일본동요대회은상 Let's study Korean!

SNSやYouTubeを通じて韓国のファンと交流してきたようですが、誹謗中傷コメントが多く寄せられたことや日本に対する非難もあったことから、インスタを閉鎖することにしたようです。

スポンサーリンク

誹謗中傷のアンチ発生の原因について

そもそもなぜ誹謗中傷のコメントが多く書き込まれることとなったのか…

そこにはそれなりの理由がいくつかあったようです。

まず、インスタグラムに所属事務所テアトルアカデミーの連絡先やメールアドレスを掲載したところ、

  • 韓国ファンにプレゼントをタカっている
  • 韓国のファンたちが好きだからといってアドレスを開設してプレゼントを欲しがっている
  • 親が乃々佳を物ごいの道具として利用している。子どもを売っている

などというアンチコメントやダイレクトメッセージが寄せられたという。

また、YouTubeチャンネル『ののちゃんねる』に公開されたうどんを食べている動画。

うどん食べたよ!村方乃々佳 I ate udon!Nonoka Murakata

動画で母親が『韓国にもうどんはありますか?」と発言をしたことが原因で、

  • 韓国を後進国扱いするな

というアンチコメントが寄せられていたとのこと。

さらに両親はあるメディアとのインタビューで「韓国に乃々佳を連れて行って人々のあたたかさを教えたい」という発言をしたことで一部アンチの標的にされたとの事。

乃々佳ちゃんの両親はただ、韓国のファンとも交流を取りたかっただけなのに、一部で悪意ある捉え方をされてしまったようですね。

悪質なコメントが書き込まれている一方、

  • 2歳児に対してひどすぎる
  • ただ日本人だからという理由でたたいている
  • 同じ韓国人として恥ずかしい。代わりに謝罪する
  • まともじゃない人間のすることは、常識人には理解できないね

などと擁護するコメントも書き込まれており、コメント欄は韓国語で埋め尽くされている状態です。

ののかちゃんは韓国でも圧倒的に愛されています。

一部の過激なアンチコメントにより韓国公式インスタの閉鎖とは悲しすぎますね。

ネットだからと言って何でも言っていいってことは絶対にありません。

言葉のナイフにより自殺をする人もいます。

 

 

スポンサーリンク

最後に

童謡「いぬのおまわりさん」を歌う動画が反響を呼んだ村方乃々佳ちゃんの両親について、韓国のアンチ騒動について調べていきました。

小さい子供がテレビなどで注目されると、一定数の割合で”親のエゴ”や”金稼ぎの道具”など心無いコメントが必ず寄せられます。

寺田心くんもその一人でしたね。

 

 

悪質なコメントも寄せられているようですが、それはほんの一部にすぎません。

圧倒的に愛されているので、今後も村方乃々佳ちゃんの可愛い姿を純粋に楽しみたいですね。

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。



コメント

タイトルとURLをコピーしました