レンタルなんもしない人が離婚の危機?奥さんと別居中の理由は?

ブログ

皆さんは、『レンタルなんもしない人』をご存じでしょうか?

少し前からメディアにも取り上げられており

知名度が上がり話題の人ですよね。

『レンタルなんもしない人』の紹介記事はこちら。

レンタルなんもしない人とは⁉

 

この”レンタルなんもしない人”をしている、

森本祥司さん。

(以下、レンタルさんとお呼びします)

 

奥さんと小さなお子さんと3人家族で、

幸せそうな家族風景がメディアで放送されているところを見たことがあります。

ですが、レンタルさんと奥さんが別居していることが明らかになりました。

この件について調べてみます。

 

スポンサーリンク

別居をしていることをツイート

なぜ、レンタルさんが別居していることが明らかになったかというと、

ご自身のTwitterの投稿で明らかになりました。

そのツイートがこちら↓↓

 

別居状態の事をツイートしていますよね。

 

宿泊を伴う依頼も積極的に引き受けれるとし

清潔さに自信のある部屋に限ります”っていうのが

レンタルさんらしいですよね(笑)

 

スポンサーリンク

 別居の理由は??

別居の理由について記載してありませんでした。

 

別居と聞くと、

『離婚』というワードが自然と浮かんできますよね。

 

レンタルさんは、

自分からお家を出たことをツイートしています。

このような仕事?活動?をしているから

安定した生活を求めて奥さんが子供を連れて出ていったのかな?

と考えてしまいましたが、

実際は、レンタルさんが出ていったようですね。

 

SNS上でも、レンタルさんの家庭事情について

他人があれこれ言っています。

コメント欄が荒れているようですね…。

  • 夫婦の形なんて人それぞれでいいじゃない…
  • 休みの日にいつも家にいなくて、家事や家族サービスをなんもしないとこうなるのは残当。ってか今までよく奥さん許してたな。
  • 家にいる時間も短かっただろうし。無給でうろうろしてるし。きつい言い方になるけど父親の責任感無さすぎて引いたわ
  • 流石に将来を不安視されたのでは・・?

(引用元:https://twitter.com/morimotoshoji/status/1161814290405347328)

 

なぜ、レンタルさんは自分から家を出ていったのでしょうか。

1人になりたかったのでしょうか。

奥さんとケンカをしてしまったのでしょうか。

自分から出ていったといっても、

まだ小さなお子さんもいるのに…。

 

スポンサーリンク

奥さんはレンタルなんもしない人に賛成していたようだが?

以前メディアにご家族で出演していたレンタルさん一家。

奥さんはイラストレーターとして働いているようです。

2人の間にはまだ小さい長男(1歳)がいます。

 

奥さんは、”レンタルなんもしない人”について賛成的で、

理解を示してくれていたし、「面白い」といって

レンタルさんを応援していました。

 

レンタルさん一家の生活は、

レンタルさんの会社員時代の貯金を取り崩してやりくりしていたり、

本の発売やメディア出演料を生活費に充てていたようです。

 

レンタルさん自ら出ていったようですが、

やはり、お子さんを育てていく以上、安定した収入とか大事だったのでしょうか。

そのような経済面が原因で、

ケンカとなりレンタルさんが出ていったということも考えられますよね。

 

お子さんの今後を考えると、

経済面はやはり大事ですからね~

 

私がこのレンタルさんの奥さんなら、

不安で不安で仕方ないかもしれないです。

まだ夫婦2人だけなら笑いながらなんとかなるでしょ~と言えるけど、

1歳のお子さんもいるので、不安ですよね。

 

子供を持つ親なら当然の事ですよね。

 

スポンサーリンク

今後も同じようにレンタルなんもしない人を続ける予定

SNS上で、あれこれ憶測され

あることないこと言われまくっているレンタルさん。

 

私もさきほど、

経済的に安定した収入が必要だったから別居することになったのでは~

と書きましたが…(笑)

 

レンタルさんは、

別居中の今もこれからも

今まで通り、レンタルなんもしない人を続けるようですよ。

 

冒頭でもお伝えした通り、

「宿泊を伴う依頼も積極的に引き受けれる」

としていますので、

さらに活動の幅が広がっていくのではないでしょうか。

 

レンタルなんもしない人を続けていくことで、

どんな未来が待っているんですかね~

 

家がないということになるようですが、

寝泊りはどうしているのかな?

実家に帰っているのか、それともインターネットカフェとか?

カプセルホテルとか?

 

スポンサーリンク

別居理由が明らかに!【追記】

9月に『ザ・ノンフィクション』に出演したレンタルさん。

レンタルさんの家庭や家事育児に対する考え方に批判が集中したことで、これまで無料で”なんもしない人”をサービスしてきたが9月中旬ぐらいから有料化を発表。

1回のレンタル料金は、1万円。

プラスでこれまで通りの国分駅からの交通費と飲食代(かかれば)。

レンタルさんのTwitterの紹介文も有料化に変更されています。

 

レンタルさんが別居した理由についてですが、

放送された番組では『自由に活動したいと思って別居していた』とコメント。

 

仲が悪いわけでもないし、夫婦仲は良い方なんだそう。

奥さんも、レンタルさんの活動については、面白いと思ってくれているんだそう。

お互い自由に生活するスタンスなんだそう。

 

ですが、この番組をみた視聴者からは、

夫や父としての責任を問うバッシングを受けたといいます。

  • こいつはクズだ
  • すぐ離婚しろ
  • 奥さんが可哀相
  • 育児放棄

などなど。

 

そこからレンタルさんは利用料として1件につき1万円でサービスを提供することにしたようです。

 

そして別居は解消しているとコメントしていますが、依頼が多くてほとんど家に居ないのが事実のようです。

レンタルさんは奥さんが家事代行サービスを利用できるぐらいのお金を奥さんに渡しているようですよ。

 

 

スポンサーリンク

最後に

 

別居と聞くとあまりいい風にとらえること出来ないですが、”レンタルなんもしない人”をしているぐらい行動力がある方なので何か特別な理由があって別居している可能性もありますよね。

 

それぞれ考え方があるので、

家庭の危機なのか意味のある別居なのか

本当の事はわかっていません。

 

私個人的な意見ですが、

まだ小さい子供もいるのに

不安定な収入っていうのも心配だし、

別居という事も心配です。

 

”良い別居”だったとしても子供はお父さんと生活できず、寂しい思いをするのでは?

と思ってしまいます。

 

横からやいやい言いましたが、

どんな理由があるかわかりません。

 

レンタルさんは、今後も今まで通り

”レンタルなんもしない人”を続けるようですね。

レンタルさんはこの後は、どんな将来を描いて今この活動をしているのか気になってきました。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました