安保友佐容疑者の顔画像や動機は?さいたま市で妹と3歳男児殺害

ニュース・事件

さいたま市桜区道場の集合住宅で、

20代女性と3歳の男の子が死亡するニュースが報じられました。

 

20代女性の兄とみられる男が2人を殺害したとみられるとの事。

男の名前は、安保友佐容疑者(あんぼともすけ)。

 

兄が妹と妹の息子を殺害した動機は一体何だったのでしょうか。

また、安保容疑者の顔画像や、家族構成について調べていきます。

報じられた内容

さいたま市の集合住宅で、20代の女性と3歳ぐらいの男の子が血を流して倒れているのが見つかり、その後、死亡しました。

警察は包丁を持っていた女性の兄とみられる男を公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕しました。

警察によりますと、8日午後6時すぎ、さいたま市の集合住宅で「赤ちゃんの泣き声がする」と通報がありました。警察官が駆け付けると、室内から包丁を持った男が襲い掛かってきたため、公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕しました。

男はこの部屋に住む安保友佐容疑者(25)で、室内では妹とみられる女性と、女性の長男とみられる3歳ぐらいの男の子が血を流して倒れていて、その後、死亡しました。

2人の上半身には多くの刺し傷や切り傷があり、警察は安保容疑者の犯行とみて調べています。

(出典元;ANN)

 

【追記】

殺害されたのは、安保王子(きみこ)さんと息子の大翔(はると)くんと判明しました。

安保友佐容疑者について

安保容疑者のプロフィールや顔画像、Facebookについて調べていきたいと思います。

プロフィール

(出典元;ANN)

名前安保友佐(あんぼ ともすけ)
年齢25歳
住所さいたま市桜区道場
職業無職
容疑公務執行妨害の疑い

顔画像・フェイスブック・SNS

 

顔画像は、メディアには公表されていませんでした。

また、FacebookやTwitter、Instagram等もアカウントの特定はできませんでした。

 

【追記】

中学時代の安保容疑者の顔画像が報じられていたので載せておきます。

 

逮捕容疑について

安保容疑者は、公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕されています。

 

8日午後6時すぎ、さいたま市の集合住宅で「赤ちゃんの泣き声がする」と通報があり、警察官が駆け付けると、室内から包丁を持った安保容疑者が襲い掛かってきたため、逮捕。

 

(出典元;ANN)

室内には、安保容疑者の妹とみられる女性とその女性の息子(3)が血を流して倒れていて、その後、死亡。

 

多くの刺し傷や切り傷があり、

安保容疑者が殺害したとみて

警察は殺人事件として捜査をしているとの事。

 

現時点では、妹と3歳男児の殺害した容疑で逮捕されていませんが、今後殺人容疑で再逮捕されるのではないでしょうか。

安保容疑者の家族構成について

安保容疑者の家族構成について調べていきます。

 

安保容疑者は、

さいたま市桜区道場の団地の自宅で

母親(57)、兄(28)、殺害された妹(24)、妹の息子(3)の5人暮らしだったとの事。

 

殺害された妹は、シングルマザーだったようですね。

 

午後6時すぎ、「赤ちゃんの泣き声がする」と通報があり

警察が駆け付けノックすると、その20分後に包丁を持った安保容疑者がいきなり襲い掛かってきたとの事。

 

赤ちゃんの泣き声というのは、3歳の男の子の声だったのでしょうね。

 

一体この家族に何があったのでしょうか。

 

【追記】

殺害されたのは、安保王子(あんぼきみこ)さんと、息子の大翔(はると)くん。

 

動機について

安保容疑者が妹とその息子を殺害したとみて

殺人事件として捜査しているとの事。

 

安保容疑者の動機ついて調べていきます。

 

認否や動機について報じられていませんので、

分かりませんでした

 

安保容疑者はなぜ殺害してしまったのでしょうか。

2人の遺体には多くの刺し傷や切り傷があったということから、強い殺意があったのではないでしょうか。

 

兄妹ケンカが大きくもつれてしまい、

最悪の事態となってしまったのでしょうか…。

 

【追記】

安保容疑者は2人を殺害したことを認める供述を始めたという事です。

殺人現場について

殺人事件の起こった集合住宅は、

『さいたま市桜区道場』の団地ということです。

 

こちらがその集合住宅です。

(出典元;産経新聞)

 

この5階に部屋に安保容疑者は住んでいたとみられるとのこと。

 

Googleマップでこの団地を調べてみました。

さいたま市桜区道場2丁目9あたりのようです。

ネットの声

3歳の息子、今は毎日サンタさんを楽しみにしてる。
子供が被害者になる事件多過ぎ。本当にやりきれないし、切ない。
結構近所の事件だから、なんだか余計に悲しい。

(出典元;Yahoo!ニュース)

 

理由は、なんだったのだろう…
団地だと、壁も薄いし狭いし
犯人は、子供のうるささとかで限界がきたのだろうか…
それならば、自分が家を出ればいいし…
殺めては決してならない。(出典元;Yahoo!ニュース)

 

最近、怒りや感情のコントロールが出来ない、ストレス耐性ゼロの若年層が増えてると思うのは俺だけかな…

(出典元;Yahoo!ニュース)

 

DVによるものか薬物によるものか慎重に調べて欲しい。殺人事件なので当然家宅捜査、初動捜査はしているでしょうが室内も調べた方が良い。公務執行妨害ではなく捜査員にも殺人未遂容疑で良いかもです。

(出典元;Yahoo!ニュース)

ネットの情報には、安保容疑者が元モデルでは?という情報もありました。

警察官に向かって包丁を持って襲いかかった安保友佐容疑者(25)が逮捕されましたが、この名前。どこかで聞いたことがあると思って画像を検索してみたら、やっぱり。

facebookそしてtwitterのツイートされた顔の写真を見てピンときたのですが元モデルの安保友佐さんじゃないですか?

(出典元;Yahoo!知恵袋)

フェイスブックやツイッターで情報を探してみましたが、全く情報は出てきませんでした。

最後に

『安保友佐容疑者の顔画像や動機は?さいたま市で妹と3歳男児殺害』の記事についてまとめていきました。

どんな理由があれ殺害は許せません。

しかも24歳と3歳という若さ…。

未来が奪われてしまい悲しくなります。

 

お二人のご冥福をお祈り申し上げます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました