YOSHI(ヨシ)のプロフィールや経歴,彼女は?タメ口の理由!森星との関係は?

エンタメ・芸能

ここ最近、大注目されている『YOSHI(ヨシ)』さん。

彼は、現在16歳ですが、ファッション雑誌の表紙を務めたり、一流ブランドのファッションショーに出演したり、映画の主演を務めたりしており、テレビでも目にする機会が多くなりました。

しかし、彼の自由な発言や行動が非常識、ぶっ飛んでるとお茶の間をあ然とさせているようです。

彼の生意気な態度に不快感を覚えた視聴者は多いのではないでしょうか。

この記事ではYOSHIさんのプロフィールや経歴、

家族について、彼女について

炎上したYOSHIさん非常識な言動を調べていきます。

スポンサーリンク

YOSHIのプロフィール


(出典元;YOSHI Instagramより)

名前YOSHI
本名佐々木よしみず
生年月日2003年2月26日
年齢16歳(2020年2月1日時点)
職業俳優・モデル・ミュージシャン・アーティスト
事務所STARBASE

YOSHIさんは、香港人の父、日本人の母を持つハーフの16歳。

本名は「佐々木よしみず」という名前のようですが、

漢字まではわかりませんでした。

出身は広島県のようです。

身長は165センチから170センチぐらい。

※本名・出身地・身長の情報は、公式で発表されていなかったため、ネットの情報になります。

本名「よしずみ」から「よし→YOSHI」という芸名にしたようです。

海外では「ずみ」という発音が難しいので

海外でも活躍する彼は『YOSHI』にしたのでしょう。

スポンサーリンク

YOSHIの家族構成、職業は?

YOSHIさんの父親は香港人、母親は日本人だということがわかっています。

ハーフですが、アジア人ということもありあまりハーフとわからない顔立ちをされていますよね。

 

自由奔放な発言や行動から一人っ子っぽい傾向もありますが、兄弟姉妹がいるのでしょうか。

両親の情報は出ていますが、兄弟姉妹については公表されていません。

最低3人家族という事になります。

兄弟姉妹の情報がわかり次第、追記させていただきます。

 

ちなみに両親の職業についてテレビで紹介されていました。

父親の職業は、横浜にある家具メーカーの『オカムラ』のインテリアデザイナーをしているようです。

母親は繊維メーカーの販売部長をしているようです。

 

スポンサーリンク

YOSHIの高校は?

今年の2月26日の誕生日で17歳になるYOSHIさんですが、

高校2年生または高校3年生の学年。

 

高校について調べてみましたが、

高校の情報については一切出てきませんでした。

 

高校に通わないで、芸能活動の道を選んだ可能性もあります。

小学校、中学校の情報もわかっていません。

 

広島出身という事なので、

広島の小中学校を卒業しているのかもしれないですし、

父親は横浜にある家具メーカーの『オカムラ』のインテリアデザイナーという事なので、仕事の関係で横浜の学校を卒業しているかもしれないですね。

スポンサーリンク

YOSHIの経歴【モデル】

YOSHIさんは小学生の頃からインスタグラムをしていたようです。

13 歳にして OFF WHITE のデザイナー 兼ルイ・ヴィトンのディレクター “VIRGIL ABLOH(ヴァージル・アブロー)” に独自のファッションセンスを賞賛されたとのこと。

そのことがきっかけに有名ブランドのモデルやショーへ多数出演するようなります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@yoshi.226)がシェアした投稿

ヴァージル・アブローは、YOSHIのインスタを見て原石だ!と思ったのでしょうか。

小学生の頃からインスタなんて今どきって感じです。

 

ファッションに興味を持ったのは、「かっこいい服を着ている大人」がいたことがきっかけだといいます。

ミニ四駆好きのYOSHIさんが、ある日ミニ四駆の大会に出場したときにその”かっこいい服を着ている大人”がいたようです。

スポンサーリンク

YOSHIの経歴【歌手】

歌手としても注目されています。

2019年5月15日、ユニバーサルミュージックから1stアルバム『SEX IS LIFE』をリリースしています。

『SEX IS LIFE』に収録されている”CHERRY BOY”がこちら↓↓

YOSHI – CHERRY BOY (OFFICIAL MUSIC VIDEO)

16歳とは思えないかっこよさに魅了されてしまいますね。

『 SEX IS LIFE 』は海外からもとても注目されました。

イギリスの “DAZED” “i-D” で取材を受け、

イタリア・ミラノでは FENDIのコレクションに

日本人としてただ一人招待をされました。

 

同年9月シングル「RIDING ON TIME」をリリース。

山下達郎さんの「RIDE ON TIME」をサンプリングしています。

YOSHI – RIDING ON TIME (OFFICIAL MUSIC VIDEO)

1stアルバムに引き続き、とても注目された1曲となりました。

 

同年11月にカロリーメイトのCMに出演しています。

その際には、「マイ・ウェイ」のカバーを提供しています。

カロリーメイトCM|「My Way」篇 30秒

アノカロリーメイトのCMの子は誰?と注目を浴びました。

スポンサーリンク

YOSHIの経歴【俳優】

2019年俳優デビューも果たしています。

なんと俳優デビューが映画の主人公。

その映画は2019年9月に公開された『タロウのバカ』。

『タロウのバカ』では菅田将暉さん仲野太賀さんも出演しています。

その2人が居ながらいきなり主演を張った逸材です。

東京国際映画祭のレッドカーペットも歩いています。

【関連記事】

太賀(たいが)改名決意「仲野太賀」へ 理由は?なぜ?父親は俳優 中野英雄

 

また、2月20日からAbemaTVで配信予定のドラマ『僕だけが17歳の世界で』でも出演しているようです。

 

スポンサーリンク

YOSHIの経歴【創作活動】

YOSHIさんは、自らアクリル絵具や油絵具を使ってのアート作品の創作活動も行なっているようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Imma focus on my art today

(@yoshi.226)がシェアした投稿 –

ちなみに2019年5月に発売された1stアルバム『SEX IS LIFE』のジャケットはYOSHIさんが手がけたようです↓

スポンサーリンク

彼女はいるの?

16歳にしてモデル、歌手、俳優、芸術家として

様々な活動をしているYOSHIさんですが

気になってくるのが彼女の存在。

高校2、3年生なので彼女が居てもおかしくない年齢ですが、熱愛スクープ等はありませんでした。

注目されている新人さんなので、

今後、恋愛事情がスクープされるかもしれませんね。

 

ただ、YOSHIさんは女性にすぐ惚れてしまうとテレビで言っていました。

映画で共演した植田紗々さん(23)に、

毎日のように電話でアプローチしていたんだとか。

未成年という事もあり恋愛には発展することはなかったようですが。

ですが、映画が終わるとその熱は冷めてしまうようで

次の現場で知り合った女性にすぐ惚れてしまうんだとか…。

これは末恐ろしい16歳ですよね。

 

1stアルバム『SEX IS LIFE』で先ほど紹介した”CHERRY BOY”。

CHERRY BOYというタイトルですが、本当のとこどうなんでしょうかww

まだまだ若いのでこれからいろんな女性との出会いがあるでしょうね。

スポンサーリンク

YOSHIが嫌われている理由

YOSHIさんが世間から生意気だ、不快だと嫌われている理由について調べていきます。

 

嫌われている大きな理由としては、

先輩に対し、ため口で口の利き方がなっていない!というところにあるようです。

 

YOSHIさんの俳優デビュー作品映画『タロウのバカ』。

【トークノーカット】菅田将暉「映画の反響も賛と否が半々と聞いて」『タロウのバカ』公開記念舞台挨拶

舞台挨拶に登場したYOSHIさんは常にため口です。

10歳以上年の離れた先輩俳優、菅田将暉さんや仲野太賀さんのことを呼び捨てにしており、菅田将暉さんに向かって「コイツ」という発言をしています。

 

また、以前『行列のできる法律相談所』に出演したときです。

3時間スペシャル放送でMCが明石家さんまさんでした。

そのさんまさんに”カンチョー”をし、視聴者から“生意気”“礼儀知らず”という声が寄せられていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

でちゃうよ 行列のできる法律相談所 とりあえず、さんちゃんにカンチョーしてきたw

(@yoshi.226)がシェアした投稿 –

さんまさんのことを”さんちゃん”と呼んでいるようですww

スポンサーリンク

YOSHIがため口の理由は?

YOSHIさんがため口な理由について調べてみました。

菅田将暉&仲野太賀、YOSHIとの初対面で「絶句」自由すぎる言動に突っ込み連発 映画「タロウのバカ」完成披露上映会

ため口なのはYOSHIさんなりの理由があるようです。

【相手と対等な関係を築くため】
モデルの仕事をしていると、自分の意見を言うときに、上下関係があると感情が今く伝わらないため。

【信念が自分にはあるから】
敬語はリスペクトしているようにみえるけど、自分は行動や態度でリスペクトを表現したい

【枠にしばられたくない】
常識に縛られたくはないという理由からタメ口

また、英語には敬語がないという理由なようです。

10代から海外で活動していた彼は、

日本の縦社会には馴染めないでいるのでしょうね。

 

YOSHIさんなりの考えがあるようですが

口の利き方、ため口については

今後、日本を中心に活動していくには改めなければ

炎上の原因となるのではないでしょうか。

 

ある一定のファンからは『信念曲げずかっこいい』という声も聞こえてきそうですが。

スポンサーリンク

YOSHIと森星の関係は?ドリカム激怒?!

YOSHIさんを調べていくと、モデルの森星さんが出てきます。

調べていくと、2人はドリカムをコンサートで出禁をくらったとして週刊誌で報じられネットニュースになっていました。

森星さんは現在27歳で、YOSHIさんと10個ほど歳が離れていますが、2人は仲の良い友人のようで、たびたびYOSHIさんのインスタにも2ショット写真が投稿されています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Japanese 90s culture ガングロギャル&ボーイ @hikari @ohta_seiya @keimons

(@yoshi.226)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

My Best friend love “COBAIN” @hikari

(@yoshi.226)がシェアした投稿 –

 

なぜ、ドリカムのコンサートで出禁になったかというと…

「ドリカムの大ファン」を公言している森星さん。

19年のドリカムの全国ツアーに“どうしても行きたい”と、レコード会社の知り合いに頼み込んでチケットを手配してもらい、YOSHIさんとライブに参戦。

ライブ後、楽屋に挨拶に行ったらしいのですが…

YOSHIさんがドリカムのいる楽屋の前で大声で騒いだり歌いだしたり

あげくに、楽屋前の通路で、持ち込んだスケボーを乗り回し始めたとのこと。

 

YOSHIさんのきち〇いすぎる行動にスタッフがカミナリを落としたようです。

あんな非常識なヤツを連れてきたのは誰だ!?と森星さんは出禁を言い渡されたようです。

 

森星さんはYOSHIさんと仲が良いので、

YOSHIさんがどんな人物かはわかっていたはず…。

 

YOSHIさんはこの件について反省しているのはわかりませんが、礼儀やマナー、現場の空気を少しは読んだほうがいいのではないでしょうか。

 

さんまさんや菅田将暉さん、仲野太賀さんのように笑ってくれる方々ばかりではないと思いますので。

スポンサーリンク

最後に

いま大注目されている若手『YOSHI』について調べていきました。

モデルに俳優、歌手としてこれからどんどん活躍していきそうなYOSHIさん。

ただ、YOSHIさんの言動に不快感を覚える方も多いようなので、ため口や態度を改めるともっとファンも増えるだろうし、、芸能界の先輩方からも可愛がられるのではないでしょうか。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました