谷口愛理の顔画像!HKT48脱退理由は喫煙や彼氏?!大麻所持で逮捕

エンタメ・芸能

2020年4月16日、大麻取締法違反(所持)の疑いで、女性アイドルグループ「HKT48」の元メンバー谷口愛理容疑者が逮捕されました。

谷口愛理さんとはどんな人物だったのでしょう。

また、HKT48の脱退理由は何だったのでしょうか。

脱退理由や現在の活動、そして今回の逮捕について調べていきます。

スポンサーリンク

谷口愛理が大麻所持で逮捕

HKT48の元メンバー谷口愛理容疑者(21)が大麻所持の疑いで逮捕されました。

 福岡県警西署は16日、大麻取締法違反(所持)の疑いで、女性アイドルグループ「HKT48」の元メンバーで、住所不定のアルバイト谷口愛理容疑者(21)を逮捕した。

逮捕容疑は、3月26日午前10時45分ごろ、家族が住んでいる福岡市中央区のマンション一室で乾燥大麻0・025グラムを所持した疑い。

署によると、谷口容疑者は「部屋にあったのは事実だが、交際相手が置き忘れていったショルダーバッグに入っていた」と供述。「大麻かもしれないと思っていた」とも話しているという。

谷口容疑者が使っていた部屋からは、大麻を巻く紙や器具なども見つかったという。

(出典元:上毛新聞)

 

今年1月に福岡市内の男性宅で大麻を押収し、当時、男性の交際相手だった谷口容疑者が男性宅に出入りしていたことから、谷口容疑者宅を捜索し、大麻が発見されたと明かした。

スポンサーリンク

谷口愛理のプロフィール

名前:谷口 愛理(たにぐち あいり)
生年月日:1999年3月14日
出身地:福岡県
身長:152㎝
血液型:AB型
職業:アルバイト

2011年7月に行われた「HKT48第1期生オーディション」に合格したことでHKT48の第1期メンバーになりました。

2012年3月にはHKT48の初代チームHのメンバーに選ばれています。

スポンサーリンク

HKT48脱退理由は喫煙・飲酒・彼氏?

谷口愛理さんは2012年8月にHKT48から脱退してしまいます。

なんと初代チームHのメンバーに選ばれ半年ほどで脱退だったのでとても驚きました。

脱退については公式サイトにて

「一身上の都合により、HKT48メンバーとしての活動を辞退」と発表され、あくまで「本人からの辞退」とされていました。

脱退理由については本人や公式サイトでは公表されておらず、いまでもわからないまま。

しかし、脱退理由の噂が『喫煙』『飲酒』『彼氏』等いくつかありました。

当時、谷口愛理さんは他のメンバーと一緒にファン男性の自宅にお泊りしていたと言われていました。

この男性が谷口愛理さんの彼氏だったとされていたようです。

そしてお泊りしていた際に、缶チューハイを飲んだり、タバコを吸ったりしていたそうです。

当時13歳だったので喫煙や飲酒は法律違反になります。

もちろんアイドルグループに所属しているので恋愛禁止ですよね。

 

喫煙、飲酒、彼氏がなぜ発覚したかというと、

当時のHKT48劇場の支配人のTwitterに一部メンバーのお泊りや喫煙などの情報が寄せられたためと言われています。

 

一部メンバーとは江藤彩也香さん、古森結衣さん、菅本裕子さん、仲西彩佳さん。

谷口愛理さんを含め5人が飲酒・禁煙・お泊りに関わったとして一気に脱退しています。

 

実際にタバコを吸っていたという人物は、菅本裕子さんで「マルボロライトメンソール」を吸っていたといわれています。

菅本裕子さんは脱退後、ファンと私的交流はあったが喫煙や飲酒はしていないと否定していました。

 

密告したのは、お泊りした男性の1人がHKT研究生の兄と同級生で、この事実を知った研究生のようです。

スポンサーリンク

グラビアアイドルとして活動再開

HKT48を脱退した2年後の2014年に芸能活動を再開しています。

2014年9月には週刊ヤングジャンプで開催された「制コレアルティメット2014」にてグランプリに輝いたこともあるようです。

スポンサーリンク

現在はキャバクラでアルバイト?!

大麻所持で逮捕された谷口愛理さんですが、現在はどんな活動をしていたのでしょうか。

2014年に芸能活動を再開し、「制コレアルティメット2014」でグランプリを受賞。

14年11月にファーストDVD「ファーストらぶ」、15年3月にセカンドDVD「あいりす」をリリース。

自身のTwitterは2016年2月25日で更新はストップしています。

 

そして2020年4月16日、大麻所持の疑いで逮捕。

住所不定のアルバイトと記されていました。

2016年2月で更新が止まっている谷口愛理さんのTwitterの自己紹介欄には元アイドルでのんびり高校生と記載されていました。

このことから芸能活動はしばらくしていなかったのではないでしょうか。

 

そしてアルバイトについてはこのような記事がありました。

逮捕当時は、福岡市内のキャバクラでアルバイトをしていたという。

最近の谷口愛理さんと思われる方の画像がネットに投稿されていました。

だいぶメイクが濃くて本人ではないんじゃないか?と疑ってしまうレベルですね。

また、谷口愛理さんのインスタも特定されています。


画像:谷口愛理Instagramより

中州のキャバクラで働いていたようですね。

スポンサーリンク

みんなの声

スポンサーリンク

最後に

谷口愛理さんが大麻取締法違反(所持)の疑いで逮捕された件で、

HKT48脱退理由や現在の職業について調べていきました。

 

沢尻エリカさんや槇原敬之さんなど有名人の違法薬物逮捕が相次いでいます。

週刊誌や芸能レポーターが『紅白出演経験のあるアイドルA』、『大物俳優A』、『人気ハーフタレントX』が薬物使用疑惑と言われてきています。

一部メディアの報道から国民的グループ元メンバーが薬物逮捕間際で沢尻エリカさんを超える衝撃!とネット上でさまざまな憶測が飛び交っていました。

谷口愛理さんもその中の一人だったのでしょうか。

芸能界で薬物使用疑惑が浮上している方はたくさんいるようですね。

【関連記事】

人気ハーフタレントのEは誰で名前特定?薬物疑惑で逮捕間近?!

ダレノガレ明美が女性ハーフタレントX?薬物使用の写真が一致で逮捕間近?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました