長澤会のメンバーは誰がいる?顔画像付き総まとめ!若手女優が続々加入

エンタメ・芸能

沢尻エリカさんが違法薬物事件で事実上の解散に追い込まれた『沢尻会』に代わって、女優の長澤まさみさんが率いる『長澤会』の勢力が拡大しているようです。

長澤まさみさんを目標・憧れとする若手女優や、東出昌大さんをかばったことで”男気”に心酔した女優たちが続々と加入しているようです。

『長澤会』はどんな派閥なのか、また、どんな女優がメンバーなのか顔写真付きで紹介していきます。

スポンサーリンク

長澤まさみの率いる『長澤会』とは?

現在、芸能界最大の派閥と言われる長澤まさみさん率いる『長澤会』。

薬物事件て失速した沢尻に代わって、今、芸能界で勢いづいているのが有志が長澤まさみ(33)を囲む「長澤会」である。この数年で彼女の映画が次々にヒットしたことで人が集まった。

引用:日刊ゲンダイ

長澤まさみさんを中心とする派閥です。

 

長澤まさみさんは女優としての自身の経験談に限らず、後輩たちの仕事上の悩みや恋愛相談まで親身になって助言してくれるようです。

姉御肌の長澤まさみさんの元に自然とタレントが集まる理由がわかる気がします。

スポンサーリンク

『長澤会』に加入する女優が多い理由

長澤会には現在、続々と若手女優が加入していると日刊ゲンダイが伝えています。

これまで沢尻エリカさんが率いる『沢尻会』に加入するのが若手の女性タレントのステータスとも言われていたようです。

一体なぜ、若手女優が『長澤会』に加入しているのか理由を調べてみました。

記事によると

  • 「マスカレード・ホテル」や「キングダム」、「コンフィデンスマンJP -ロマンス編-」での活躍が評価され、憧れの存在となったから

とのこと。

長澤まさみさんの映画が次々にヒットしたことで人が集まったようですね。

また、そのほかにも長澤まさみさんの”男気”も人を寄せ付ける魅力があるようです。

今年1月に東出昌大(32)の不倫騒動が発覚した際、「コンフィデンスマン」続編の降板を口にするスタッフに向かって長澤は、東出君が出ないのなら私も降板する」と楯になってあげたそうだ。

自らの体を張って芯の強さを見せたことで、さらに後輩たちが一目置くようになったという。

引用:日刊ゲンダイ

降板危機を救うなんてこれはかっこいいですよね!

これまで共演して、東出昌大さんの人柄や演技力、仕事に対する姿勢など理解しているからこその言動だったのではないでしょうか。

仲間を信じる行動が、人を惹きつけるのでしょうね。

実際に東出昌大さんは、「コンフィデンスマン」の番宣などでメディアに出る機会が増え、あの不倫騒動も少しづつ収まってきていますよね。

ちなみに不倫相手の唐田えりかさんはまだまだ女優復帰には時間が掛かりそうですね。

【あわせて読みたい】

唐田えりか匂わせインスタ!削除した写真はこれ!東出昌大と不倫で大バッシング

スポンサーリンク

『長澤会』の若手女優メンバー

長澤まさみさんの目覚ましい活躍で目の色が変わったのが、最前線で活躍する今を時めく若手女優たち。

2020年9月現在、若手女優が8人加入しているようです。

若手女優メンバー①橋本環奈

橋本環奈さん(21)

2011年公開『奇跡』、2017年公開『銀魂』、2019年『キングダム』で共演。

キングダム共演後に仲が深まったと言われており、長澤まさみさんのことを“実姉”と慕っているようです。

橋本環奈さんはスケジュールが空くと、長澤まさみさんの家に遊びに行き、大好きなお酒を飲んでいるんだとか。

長澤まさみさんは、相談などの聞き役かと思いきや、橋本環奈さんに相談してアドバイスをもらったりするとても良い関係性なんだとか。

先輩後輩を超えた仲だとバラエティ番組で話していました。

若手女優メンバー②上白石萌音

上白石萌音さん(22)

長澤まさみさんの同じ芸能事務所『東宝芸能』所属。

2016年公開『君の名は。』で共演。

若手女優メンバー③上白石萌歌

上白石萌音さんの妹の上白石萌歌さん(20)

第7回東宝シンデレラオーディションでグランプリに輝いた上白石萌歌さん。

その際、長澤まさみさんがステージに登場し共演しています。

ちなみに姉・萌音さんはこの年の最終選考に残り審査員特別賞に選ばれています。

若手女優メンバー④浜辺美波

浜辺美波さん(19)

長澤まさみさんの同じ芸能事務所『東宝芸能』所属。

先ほどお話しした上白石姉妹が受賞した『東宝シンデレラオーディション』ではニュージェネレーション賞に輝いています。

”ポスト長澤まさみ”とも言われており、事務所が大きな期待をしている女優さん。

【あわせて読みたい】

浜辺美波の匂わせまとめ!中村倫也に猛アピールで熱愛交際に発展は?!

若手女優メンバー⑤恒松祐里

恒松祐里さん(21)

2017年公開『散歩する侵略者』で共演。

若手女優メンバー⑥若月佑美

若月佑美さん(26)

元乃木坂46メンバーで女優として活動中。

若手女優メンバー⑦池田エライザ

池田エライザさん(24)

池田エライザさんはかつて『沢尻会』のメンバーだったが、いつの間にか長澤会に加入していたようです。

【あわせて読みたい】

カンタと池田エライザが熱愛で美女野獣?!匂わせは?出会いや馴れ初めは?

若手女優メンバー⑧広瀬アリス

広瀬アリスさん(25)

広瀬アリスさんもかつて『沢尻会』のメンバーだったが、いつの間にか長澤会に加入していたようです。

スポンサーリンク

これまでの長澤会メンバー

これまでの長澤会のメンバーは8人。

石原さとみさんや綾瀬はるかさん、戸田恵梨香さん、蒼井優さんなど現在も活躍している名女優が名を連ねています。

これは10年以上前に取り上げられた長澤会メンバー一覧。

”長澤組”とも呼ばれていたみたいですね。

このメンバーが今も長澤会のメンバーだとしたら、2020年9月現在、長澤会のメンバーは総勢18人いることになりますね。

スポンサーリンク

”派閥”に対する世間のイメージ

日刊ゲンダイが長澤会について報じていたのですが、沢尻会や長澤会など○○会はあまり良いイメージはないようです。

また、”派閥”の世間イメージの声がこちら。

どこの派閥にも属していない役者のほうが好感度高い

毎回思うのだが、なぜ芸能人はみんな〇〇会を作りたがるのだろうか。

同じ芸能界に気を許せる人がいるのは大事
とはいえ、〇〇会に入ってない人の方が安心できるのはなぜなんだろう

ただ仲が良いだけで、○○会とか、派閥とか、そういうふうに見られてしまうのは、芸能人も可哀そうですね。

「竜兵会」とか男性芸能人の会はまだ平和的な印象だけど、女性芸能人、とくに女優の組織する「会」ってのは、なんか女子校内のギスギスの延長みたいで傍からみればあまりイイ印象は持てない気もする。

何とか会なんて沢尻や長澤本人らが言った訳じゃなくて気の合う者同士集まってたら周囲が面白おかしく命名したんじゃないかな。

スポンサーリンク

まとめ

現在、芸能界最大の派閥『長澤会』のメンバーを調べていきました。

若手女優が続々と加入しているという事でしたが、それだけ素敵な方なのでしょうね。

これからも長澤会のメンバーが活躍されることを願っております!

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。



 

コメント

  1. 匿名 より:

    沢尻の失態を喜んだ長澤まさみは嫌い

タイトルとURLをコピーしました