きゃりーぱみゅぱみゅに引退説?!現在は?歌手廃業で彼氏と結婚間近か

エンタメ・芸能

かつて絶大な支持を得ていた歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさん。

近頃、紅白はじめ歌番組でも見かけませんし、バラエティー番組などタレントとしてもメディア露出が激減したことで「どこ行った?」などと話題になっています。

ネットの芸能サイトでは「引退説」、「歌手廃業」と言われる始末。

きゃりーぱみゅぱみゅさんの引退説について、現在の活動について調べていきます。

また、仕事激減でヌードの噂も噴出してるとか…

スポンサーリンク

きゃりーぱみゅぱみゅに引退説浮上

歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさんですが、最近、メディア露出が激減していることから不名誉な形で話題になっているという。

一時期、大人気だった歌手のきゃりーぱみゅぱみゅ(27)がすっかり下降モードだ。すでに「歌手廃業」の情報も出ている。
「某芸能サイトには“引退”とまで書かれています。それはちょっと極端ですが、需要が減っているのは間違いありません。とくに歌手としては、もう売り物がなく、廃業してもおかしくはない状況」(音楽ライター)

引用:覚醒ナックルズ

”引退”は、大げさすぎるが需要が減っているのは間違いなく、歌手としてはもう廃業してもおかしくないと。

確かに、CDデビューした2011年から2、3年は日本レコード大賞や日本有線大賞、レコチョクアワード月間最優秀楽曲賞、CDショップ大賞など多くの賞歴がありました。

また、歌だけではなく、ファッションにも注目されていたことから、ベストドレッサー賞など音楽以外でも受賞していました。

Wikipediaを見ると、賞歴は2016年に『SPACE SHOWER MUSIC AWARDS』(最も優れた衣装のアーティストに授与される賞)を受賞して以降、記載はありませんでした。

多くの歌手にとって大きな夢である『NHK紅白歌合戦』も2012年から2014年まで、3年連続でに出演するも、その後は落選続き。

全盛期は凄まじい勢いでメディア露出し、歌番組以外にもバラエティー番組にひっぱりだこでしたが、現在は、『世界の何だコレ!?ミステリー』のMCを務めているだけ。

ゲスト出演で登場することもなくなりましたよね。

 

芸能界引退ではなく、歌手引退という感じ。

スポンサーリンク

”歌手廃業”と言われる理由

アルバムは2018年の『じゃぱみゅ』以来、発売されていない。シングルも18年から年1作程度の音楽配信のみ。

引用:覚醒ナックルズ

2018年の『じゃぱみゅ』はオリコン最高位12位でした。

これまで発売していたアルバム3作はオリコン最高位1位、2位だったのでやはり人気が低迷しているのがわかります。

発売日タイトルオリコン
最高位
RIAJ認定
1st2012年5月23日ぱみゅぱみゅレボリューション2ゴールド
2nd2013年6月26日なんだこれくしょん1プラチナ
3rd2014年7月9日ピカピカふぁんたじん1ゴールド
4th2018年9月26日じゃぱみゅ12

※Wikipediaより

きゃりーぱみゅぱみゅさんは、近年の新曲は2018年『きみのみかた』、2019年『きみがいいねくれたら』、2020年『かまいたち』が配信されています。

2021年1月29日に新曲『ガムガムガール』が配信予定だという。

年1で音楽配信をしている状態ですが、CD販売がないきゃりーぱみゅぱみゅさんは大きな利益はどこで得ているのか…というところ。

日本は世界でも珍しい“CD大国”といわれますからね。

また、2014年に出場したNHK紅白歌合戦のときには、人気下降の兆候は現れていたという。

「きゃりーは一昨年も昨年も紅白に出場できていません。それまでは3回連続で出ていたのですが、流行の一端に過ぎないと受け取られたのでしょう。完全に旬が過ぎています」(NHK関係者)

「きゃりーより前の出番だったアーティストは視聴率は39~40%でしたが、きゃりーの出番になると38%台に落ちこんでいました。そして、きゃりーのあとは再び40%以上に戻っています。きゃりーの起用が失敗だったのです」(同・関係者)

※まいじつより

これらのことから、歌手として終了間近と言われても仕方ない状況なんだとか…。

スポンサーリンク

現在の活動は?

歌手廃業とも言われているきゃりーぱみゅぱみゅさんですが、2021年1月29日、自身の28歳の誕生日に新曲「ガムガムガール」が配信されます。

もちろん、これまで同様、音楽プロデューサー中田ヤスタカ氏が作詞作曲を担当しています。

しかし、その中田ヤスタカ氏が、きゃりーぱみゅぱみゅさんと距離を置いているという情報も。

彼女は、音楽プロデューサー中田氏のプロデュースでブレイク。そこが弱点でもあるという。

「曲が作れないと言います。だから中田氏が作った企画商品という話もありました。近年中田氏はきゃりーが限界だとして、あまり曲を作らず距離を置いている。当然、彼女としても打開策がない状態」(前出・音楽ライター)

引用:覚醒ナックルズ

距離を置かれているから、年に1作品しか音楽配信が出来ない状況なのでしょうか…。

見捨てられてしまったのだろうか。

音楽活動はあまり目立ったものではないですよね。

かといって、他になにか活動しているのか…

調べてみると、2020年9月にフレグランスのブランドを立ち上げていました。

ブランド名は『Nostalgia Syndrome』で、きゃりーぱみゅぱみゅさんが金木犀の香りが好きな事からブランドを作ったようです。

その他、2020年5月にツイッターで巻き起こった「#検察庁法改正案に抗議します」に乗っかり(現在は削除)、メディアで取り上げられたり、コメント欄で賛否両論や激論が飛び交う騒ぎとなっていました。

 

タレントとしては、MC出演しているバラエティ『世界の何だコレ!?ミステリー』だけ。

明らかに仕事が激減しているわけですが、今後どのように活動の幅を広げていくのか注目ですね。

スポンサーリンク

今後はグラビア(ヌード)の可能性も?!

『歌手引退』や『どこ行った?』など現在なにをしているかわからない状態のきゃりーぱみゅぱみゅさん。

仕事激減であるウワサが噴出しているという。

「最善策はヌード写真集の出版でしょう。彼女は以前から写真集のターゲットでした。一部出版社からオファーも受けていたはず」(写真集編集者)
彼女が写真集の素材として注目されるのには、それなりの理由もある。

「身長158センチ、バスト86センチのEカップ。その豊乳は前から評判でした。しかも中学生1年ごろだとされますが、スク水着などで売る“ロリ・エロドル”としても活動していた過去もあります。雑誌などの写真は、いまも存在。脱ぐ条件は、もともと揃っています」(前出・写真集編集者)

きゃりーぱみゅぱみゅさんのヌードとなると、注目されるでしょうね。

ただ、きゃりーぱみゅぱみゅさんは現在交際中の彼氏がいます。

2020年8月に週刊誌『FRIDAY』にて俳優・葉山奨之さんとの熱愛をスクープされています。

 

 

彼氏がいるのにヌードということはないのでは?あってもグラビアまでなのではないでしょうか。

 

かつて、奇抜なファッションで注目されていたきゃりーぱみゅぱみゅさんですが、アラサーも近づき最近はナチュナル系にキャラ変しています。


画像元:きゃりーぱみゅぱみゅInstagramより

子供っぽいイメージのきゃりーぱみゅぱみゅさんですが、ナチュナル系に変更したことで新しいファンを取り入れられただろうか。

スポンサーリンク

最後に

きゃりーぱみゅぱみゅさんの引退説について調べていきました。

芸能界引退ではなく、歌手引退という感じでしたね。

CDデビュー10周年を迎える、2021年はどんな年になるだろうか。

きゃりーぱみゅぱみゅの関する記事はこちらから。

 

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。



コメント

タイトルとURLをコピーしました